なぜこの研修を企画したのか
ChatGPTの登場により、ビジネス環境が変わってしまいました。もはや、お客様からの要望や期待に応えて、迅速に対応するだけでは、営業は務まりません。お客様の良き相談相手、あるいは教師となって、お客様の要望や期待を引き出すことが、これからの営業には求められています。
AIやテクノロジーに任せるべきことはしっかりと任せ、人間の営業として何をすべきか、そのためにいかなる知識やスキルを身につけるべきなのか。そんな、これからの営業の基本を学びます。また、営業という仕事のやり甲斐や醍醐味についても、考えてもらえる機会を提供致します。
実施概要
日時
100名/回(オンライン/Zoom)
2024年9月5日(木)
9:30〜17:00
*昼休み1時間、休憩随時
費用
1万円(税込)/2023年度の新入社員と2年目の方
2023年4月1日以降に新社会人になられた方
(社会人 1年目と2年目の方)
2万円(税込)/上記以外の方
2023年3月31日以前に社会人になられた方(例えば、他業界からIT業界に転職された方、ソリューション営業について理解を深めたい方、人材開発・研修担当の方など)
カリキュラム
- 営業という仕事について考える
- ソリューションとソリューション営業
- 課題発掘で提案のきっかけをつかむ
- ソリューション営業プロセス
- 最強の営業力についての考える
注) 一部テーマが変更になる場合もあります。
オンライン参加方法
zoomにてご参加頂けます。
教材
印刷物の配布はありません。
パワーポイントで作成した教材を全てオリジナルのままで、ロイヤリティフリーで提供いたします。
関連研修
にも合わせて参加されますことを推奨させて頂きます。
*以下、いずれも同じ内容の講義となります。
【第1回】 2024年6月13日(木) ※満席にて受付終了
【第2回】 2024年7月25日(木) ※満席にて受付終了
【第3回】 2024年8月22日(木)
研修のスライド(サンプル)
新入社員のための「ソリューション営業の基本と実践・1日研修」