お客様にご満足いただけることほど、営業冥利に尽きることはありません。では、どうすれば、お客様にご満足いただくことができるのでしょうか。この点について、今日は掘り下げてみようと思います。 「お客様の満足度は、事前の期待 …
「パラダイムシフトへの対応@小沢代表秘書逮捕のケース(日経ネット BIZ+PLUS)」におもしろいコラムが掲載されていました。 小沢代表秘書の逮捕について、旧来的な「マネジメントの陳腐化」「ビジネスモデルの風化」を著 …
昨日、外資系の自動車部品メーカーの日本代表を務める友人と話をする機会がありました。 例に漏れず、この不況で大変なのだろうと話を聞いてみると、意外にも業績好調とのことでした。理由を聞くと、同業他社がこの不況で倒産してし …
「部下には何度も話しているんですが、全然できないんですよ。だめですよ。最近の若い者は・・・」 そんな愚痴話を営業マネージメントから伺うことがよくあります。そう言う人の多くは、高度成長期に営業の第一線で活躍した人たちで …
昨夜のことです。立川駅前の歩道橋で、蛍が飛ぶのを見ました。目の前をスッと横切ったかと思うと、歩道に落ちて、なおも輝いていました。 誰かが投げ捨てたタバコです。目の前にある「路上喫煙禁止」の看板を見て、これはいけないと …
↓ここまでランキングが伸びました。↓ ↓みなさん、ありがとうございます。↓ ——————————&# …
↓ここまでランキングが伸びました。↓ ↓みなさん、ありがとうございます。↓ ——————————&# …
↓ここまでランキングが伸びました。↓ ↓みなさん、ありがとうございます。↓ ——————————&# …
↓ここまでランキングが伸びました。↓ ↓みなさん、ありがとうございます。↓ ——————————&# …
↓ここまでランキングが伸びました。↓ ↓みなさん、ありがとうございます。↓ ——————————&# …